リンジー・ローハン懲役90日の判決に涙 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年7月7日 > リンジー・ローハン懲役90日の判決に涙
メニュー

リンジー・ローハン懲役90日の判決に涙

2010年7月7日 11:55

ついに長期の実刑

ついに長期の実刑
Photo:Splash/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] リンジー・ローハンに7月6日、2007年に起こした薬物使用事件後の執行猶予規定を破った罪で、懲役90日の実刑判決が下った。判決の直後、ローハンは泣き崩れた。

裁判では証人の供述により、執行猶予期間中のローハンが、週1回のアルコール教育クラスへ出席する義務をたびたび怠り、無作為の薬物検査にも応じていなかったことが明らかになった。さらに「裁判所にほとんど敬意を払わなかった」ことも、判決理由に含まれた。

ローハンは判決前、アルコール教育クラスを数度欠席したことについて「私は命じられたことはやりましたし、仕事と出席のバランスをとるためにベストを尽くしました。(欠席したのは)休暇を取っていたわけではないのです」と涙ながらに弁明。しかし、裁判官はこれを「不誠実な謝罪」だとして一蹴した。

ローハンは7月20日に改めて出頭し、収監されることになっている。それまで、かねて義務づけられていたアンクレット型アルコール検知器も、ひきつづき足首に装着しなければならない。90日間の懲役は、検察側が要求した期間の3倍の長さ。判決によりローハンには懲役後さらに90日間、薬物乱用に関する入院プログラムに参加する義務も課せられた。判決後、その場に居たローハンの父親と妹も泣き崩れたという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi