“週末ヒロイン”ももいろクローバー、初主演映画が公開決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年6月26日 > “週末ヒロイン”ももいろクローバー、初主演映画が公開決定
メニュー

“週末ヒロイン”ももいろクローバー、初主演映画が公開決定

2010年6月26日 17:36

次世代アイドルユニット、ももクロが映画デビュー!「シロメ」 次世代アイドルユニット、ももクロが映画デビュー!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「週末ヒロイン」のキャッチフレーズで人気の平均年齢15歳の6人組アイドルユニット「ももいろクローバー」の映画デビューが決定。初主演映画「シロメ」が、8月13日から全国順次公開されることが分かった。6月26日、東京・渋谷のライブハウスSHIBUYA BOXXで行われた「ほぼ2周年記念ライブ」で発表された。

同作は、純粋な願いだけをかなえるという“シロメ様”の都市伝説をモチーフにしたドキュメンタリータッチのホラー映画。この日、初めて主演映画の公開を知ったメンバーは、抱き合いながら大喜び。しかし、撮影は6月上旬に「心霊スポット番組の収録」と偽った形で、すでに行われていたと聞かされると、今度は大パニックに陥っていた。

そこにメガホンをとった白石晃士監督(「ノロイ」「口裂け女」)が登場し、「本当の恐怖の感情を引き出すため。おかげでみんなの絶叫と泣き顔が撮れた」と企画の趣旨を説明。リーダーの百田夏菜子は、「初主演はうれしいんですが、ホラーだとは……。学園ものとかだと思っていたので」と戸惑いの表情。「撮影は本当にヤバかった。怖すぎて、みんなで歩いて帰ろうとしたくらい」と振り返った。また、早見あかりは「怖かった分、みんなのきずなが深まった」と語った。

この日は、映画本編で使用するライブシーンの撮影も行われ、メンバーとファン250人の“共演”も実現した。

シロメ」はSDP配給で8月13日より全国公開。

レビュー利用規約に同意の上、コメント投稿する

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • GODZILLAの評論 GODZILLA リブート作品としては、非の打ち所のない完璧な出来
  • イーダの評論 イーダ 美しい構図の陰で過去が発掘され、苦痛が変容していく
  • 2つ目の窓の評論 2つ目の窓 河瀬直美監督が奄美大島を舞台に力強く描いた、死から生へと続く物語
映画評論の一覧を見る
採用情報