80年代アイドル、デビー・ギブソン&ティファニーがSF映画でガチンコ対決! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年6月25日 > 80年代アイドル、デビー・ギブソン&ティファニーがSF映画でガチンコ対決!
メニュー

80年代アイドル、デビー・ギブソン&ティファニーがSF映画でガチンコ対決!

2010年6月25日 16:46

80年代アイドルが大喧嘩!?「ペット・セメタリー」

80年代アイドルが大喧嘩!?
Photo:AP/アフロ,Photo:Rex Features/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 1980年代にポップアイドルとして人気を二分した歌手で女優のデビー・ギブソン(現デボラ・ギブソン)とティファニーが、米SyfyチャンネルのTV映画で共演を果たすことになった。

ギブソンは16歳、ティファニーは15歳でともに87年にレコードデビュー。年齢もデビュー時期も近かったため、ライバルとしてメディアに取り沙汰されることが多かった。両者ともに40歳を目前に控えた現在も、シンガーとしての活動を続けている。

米ハリウッド・レポーター誌によれば、ギブソンもティファニーもこれまで別々にSyfyのTV映画に出演したことはあるが、共演するのは初めて。Syfyのオフィスに打ち合わせに現れたティファニーが、「一度ギブソンと一緒に仕事がしてみたかった」と漏らしたことがきっかけで共演が実現したという。

映画のタイトルは「メガ・パイソンVS.ガトロイド(原題)」。ギブソンが演じるのは狂信的な動物愛護活動家で、密輸されたヘビをペットショップから沼地に逃がしてやるが、そのヘビが巨大化するという設定。ティファニーが扮するのは、危険な方法を用いて絶滅寸前のワニを保護しようとする熱心なパークレンジャー役。脚本には、ふたりが沼地でとっくみあいの喧嘩をするシーンもあるそうだが、ギブソンもティファニーもそろって「共演をとても楽しみにしている」とのコメントを発表している。

ペット・セメタリー」のメアリー・ランバート監督がメガホンをとり、今月中にもクランクイン。2011年の放映を予定している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi