朝青龍、映画イベントで「新聞記者を捕まえたい」とニヤリ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年6月23日 > 朝青龍、映画イベントで「新聞記者を捕まえたい」とニヤリ
メニュー

朝青龍、映画イベントで「新聞記者を捕まえたい」とニヤリ

2010年6月23日 15:39

“悪役”扱いされてきただけに、プレデターに共感「プレデター」

“悪役”扱いされてきただけに、プレデターに共感
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 今年2月に引退した大相撲、元横綱の朝青龍が、米映画「プレデターズ」(ニムロッド・アーントル監督)の“宣伝横綱”に就任。6月23日、都内で行われたイベントに登場した。

同作は、アーノルド・シュワルツェネッガー主演のヒット作「プレデター」のシリーズ最新作で、「シン・シティ」のロバート・ロドリゲスが製作。宇宙最強の戦闘種族プレデターの惑星に集められた9人の戦闘のエキスパートたちが、プレデターの狩りから生き延びるため繰り広げる戦いを描く。朝青龍がプレデターに匹敵する最強の存在であることから、同作の宣伝横綱として白羽の矢が立てられた。

現役引退後、映画のイベントに初参加となる朝青龍は、作中のスーパー・プレデターのコスプレ姿で登場。シリーズの大ファンで「子どものころからの夢でした。プレデターは悪役だけど、足は速いし頭もきれるし、人間にできないことが何でもできる」と魅力を熱弁した。

コスチュームは2回採寸し、1カ月以上かけて製作されたこだわりの特注品で「もしシュワルツェネッガーと戦ったら? 最後はこれですかね」と左腕に仕込まれた自爆装置を見せてニヤリ。人間捕獲用の網を撃ち出す武器も披露し、「(自分を悪く書いた)新聞記者を捕まえたい」とジョークを飛ばすなど、ご機嫌だった。

また、「最強」というテーマから南アフリカで開催中のワールドカップについても話題が及び「日本を応援してますが、(最強は)アルゼンチンかな。サッカーは好き。仕事忘れてしまうくらい(笑)」と、かつてケガで休養中にもかかわらずモンゴルでサッカーをしていたことで起こった問題を引き合いに出し、笑いを誘った。

プレデターズ」は7月10日から全国で公開。

逃走中15~run for money~【大統領暗殺計画編】[DVD] 逃走中15~run for money~【大統領暗殺計画編】[DVD] 最安価格: ¥4,104 テーマパークや街など完全貸し切りの空間を限られた時間で逃げ切る逃走劇を映し出した、新感覚リアルタイムバラエティ第15弾!出演:朝青龍
プレデターズ[DVD] プレデターズ[DVD] 最安価格: ¥1,000 ロバート・ロドリゲスが放つSFサバイバルアクション!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi