「みつばちハッチ」人気にかなわず、お笑いコンビ「サバンナ」がっかり : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年6月21日 > 「みつばちハッチ」人気にかなわず、お笑いコンビ「サバンナ」がっかり
メニュー

「みつばちハッチ」人気にかなわず、お笑いコンビ「サバンナ」がっかり

2010年6月21日 16:28

園児たちはハッチとアミィに夢中「昆虫物語みつばちハッチ 勇気のメロディ」

園児たちはハッチとアミィに夢中
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気お笑いコンビ「サバンナ」の八木真澄高橋茂雄が、映画「昆虫物語みつばちハッチ 勇気のメロディ」の応援隊に選ばれ、6月21日に東京・京橋築地小学校・朝海幼稚園の体育館で行われたハッチダンス・イベントに参加した。

同作は、1970年から放送された名作アニメ「昆虫物語みなしごハッチ」のタイトルを新たにした、シリーズ初の映画化作品。主人公のハッチが離れ離れになった母親を探すという物語は以前と変わりないが、今回は初めて人間の少女アミィが加わるなど、新しい感動の物語が綴られる。

この日は、サバンナの2人がハッチとアミィとともにダンスユニット「ハッチダンサーズ」を結成し、集まった約100名の園児と父兄の前で、2時間かけて覚えたというダンスを披露。ハッチとアミィが登場すると、園児たちから大きな声援が寄せられたが、残念ながらサバンナはハッチの人気に届かずだった。

35歳の八木と33歳の高橋は、どちらもハッチ世代。幼い頃に「昆虫物語みなしごハッチ」を見ていたそうで、「大阪では、朝に再放送をやっていて、ハッチを見てから学校に行っていましたね」(八木)と思い出を語り、「あったかい気持ちになってほしい」(高橋)と映画をPRした。

声優には「ココリコ」の田中直樹中村獅童安田成美といった面々がキャスティングされているほか、主題歌「WALK」を若手女優の新垣結衣が歌う。

昆虫物語みつばちハッチ 勇気のメロディ」は松竹配給で7月31日より全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi