渡辺謙は敵か味方か?「インセプション」最新ポスター4種一挙公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年6月18日 > 渡辺謙は敵か味方か?「インセプション」最新ポスター4種一挙公開
メニュー

渡辺謙は敵か味方か?「インセプション」最新ポスター4種一挙公開

2010年6月18日 07:59

渡辺謙は、ディカプリオの敵か味方か…?「インセプション」

渡辺謙は、ディカプリオの敵か味方か…?
(C)2010 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] レオナルド・ディカプリオ渡辺謙が初共演する「インセプション」の最新ポスタービジュアル4種類が公開された。

ダークナイト」で、「アバター」「タイタニック」に次ぐ歴代全米興行収入第3位の記録を樹立したクリストファー・ノーラン監督の最新作。他人の夢に入り込み、アイデアを盗み出す犯罪チームのリーダー、コブ(ディカプリオ)が、最後に請け負った仕事で予期せぬ事態に巻き込まれていく姿を描く。渡辺は、コブに対して半ば強制的に仕事を依頼する巨大企業のトップで、作品のカギを握るという重要な人物サイトーを演じている。

新たに公開されたポスタービジュアルは、いずれも夢の中の犯罪現場と思われる場所が描かれている。街全体が大きく湾曲した場所で、コブ(ディカプリオ)を中心とした主要登場人物がたたずんでいるが、コブ以外の人物は背を向けるなどして顔が分からない。そこにサイトーは含まれているのか、そして誰がコブの味方で、敵なのかは不明なままだ。

このことについてノーラン監督は、「事前情報を与えてくれない作品こそが、観客に最も驚きを提供できる。『インセプション』が何かというベストの説明は、映画を見てもらうことなんだ」と話している。

インセプション」はワーナー・ブラザース配給で7月23日より全国で公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi