愛犬家必見!「いぬのえいが」第2弾に大森南朋、松嶋菜々子ら出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年6月18日 > 愛犬家必見!「いぬのえいが」第2弾に大森南朋、松嶋菜々子ら出演
メニュー

愛犬家必見!「いぬのえいが」第2弾に大森南朋、松嶋菜々子ら出演

2010年6月18日 06:00

犬派にはたまらないエピソードが満載「いぬのえいが」

犬派にはたまらないエピソードが満載
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 犬と人の愛情にあふれた12のエピソードが評判を呼んだ「いぬのえいが」(05)の第2弾「犬とあなたの物語 いぬのえいが」が、アスミック・エース配給で製作されることになった。

前作「いぬのえいが」は、中村獅童伊東美咲宮崎あおい小西真奈美佐藤隆太ら豪華キャストが出演し、単館系ながらもスマッシュヒットを記録。今回も大森南朋松嶋菜々子が夫婦役を演じるほか、中尾彬内野聖陽高畑淳子北乃きいといった面々が顔をそろえる。

4月20日にクランクインした同作には、「西の魔女が死んだ」の長崎俊一監督ほか、石井聡一江藤尚志らCM界で活躍するクリエーターが結集し、6つの物語を展開する。愛すべき犬との思い出や別れなどを面白くも感動的に描くことで、身近にいる存在の大切さや悲しみを乗り越えて成長していくことを伝えていく。

大森は、祖母が犬を飼っていたそうで「真っ黒の犬でクロって名前でした。死んだときにおばあちゃんが寂しそうだったのを覚えています」と述懐。一方、実生活でも大型犬を飼っている松嶋は「マムちゃん(共演した犬の名前)とは自然にリラックスしてお芝居ができました。すごく頭が良くて、とてもいい演技をしてくれたと思います」と絶賛した。

共演陣では内野と高畑が犬とともに暮らした経験があり、中尾は出演パートのタイトルが「あきら!」だったため悩むことなく出演を即決。北乃は思い入れたっぷりに犬との出会い、別れを表現する。一瀬隆重プロデューサーは、前作を見たファンから第2弾を望むメールや手紙を受け取ったそうで「その声に応えられるだけの脚本を作るのに5年もかかってしまいました。間もなく『いぬのえいが』の決定版が誕生します」と意気込んでいる。

犬とあなたの物語 いぬのえいが」は、2011年に全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi