キアヌ・リーブスを励ますキャンペーンが大盛り上がり : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年6月17日 > キアヌ・リーブスを励ますキャンペーンが大盛り上がり
メニュー

キアヌ・リーブスを励ますキャンペーンが大盛り上がり

2010年6月17日 11:27

ハリウッドきっての変人「フォレスト・ガンプ 一期一会」

ハリウッドきっての変人
Photo:Splash/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優キアヌ・リーブスが5月下旬、米ニューヨークの公園のベンチでランチをとる姿がパパラッチされたが、その表情があまりにも悲しげだとインターネット上で話題となり、リーブスを励ますキャンペーンが立ち上がった。

米タイム誌ウェブ版によれば、リーブスのベンチ写真はさまざまなゴシップサイトやブログに掲載され、ソーシャル・ニュースサイトReddit.comにはリーブスを心配する20万件以上のコメントが寄せられた。SadKeanu.comというサイトは、今回のリーブスの写真を切り抜いて映画「フォレスト・ガンプ 一期一会」の主人公と一緒に座らせたり、周りにネコを集めたり、リーブスのさみしさを紛らわすユニークな加工を施した画像を多数掲載している。

SNSのFacebookには、「6月15日はキアヌを励ます日」というキャンペーンページが作られた。発起人のダニエル・マーフィ氏(21)は、「彼(リーブス)が実際に悲嘆に暮れているとは思わない。彼はサンドイッチを食べていただけで、もちろん落ち込んでいるわけではない。キアヌを励ます日キャンペーンは、そのこととは関係なく、僕らがどれだけ彼のことを思っているかを表現したかった」と語る。この呼びかけに1万4000人のユーザーが賛同、リーブスへ激励のメッセージを書き込んでいる。

通常、セレブリティはインターネット上で揶揄(やゆ)される対象だが、リーブスのキャンペーンはファンの深い愛情によって広がっている点が特徴だ。ファンは、白血病で闘病中の妹を持つリーブスのために、ガン研究への寄付や骨髄の提供、リーブスの名前を冠したチャリティウォークを計画している。

盛り上がりを見せるリーブスのキャンペーンについて、リーブスの広報は本人の参加は否定しながらも、「キアヌ・リーブスは彼の幸せを心配しているファンのみなさんに感謝し、何も問題ないことをお伝えします」と語っている。

ザ・ウォッチャー HDマスター版[DVD] ザ・ウォッチャー HDマスター版[DVD] 最安価格: ¥2,948 「マトリックス」で映画ファンを魅了したキアヌ・リーブスが残忍な連続殺人犯に挑んだ衝撃のサスペンス・スリラー。
【初回生産限定スペシャル・パッケージ】コンスタンティン[Blu-ray/ブルーレイ] 【初回生産限定スペシャル・パッケージ】コンスタンティン[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 悪魔を見分けるという特殊能力を備え、超常現象を専門に扱う探偵を生業とする男の姿を描いた作品。出演:キアヌ・リーブス

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi