マイシアター、日本初となる映画館の座席予約をTVとiPhoneで実現 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年6月17日 > マイシアター、日本初となる映画館の座席予約をTVとiPhoneで実現
メニュー

マイシアター、日本初となる映画館の座席予約をTVとiPhoneで実現

2010年6月17日 18:37

いよいよiPhoneで座席予約が可能に!「プレデターズ」

いよいよiPhoneで座席予約が可能に!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] マイシアター(東京都中野区、川口真史社長)は6月17日、TOHOシネマズ、アクトビラと協働で7月8日から、全国のTOHOシネマズのチケットをデジタルテレビ向けのネットサービス「アクトビラ」とiPhoneアプリ(現在Apple社に申請中)で購入できるオンライン販売を開始すると発表した。

オンライン劇場チケッティングサービスは、マイシアターが運営する映画情報番組「myシアター」と連動。同番組が提供する映画情報や予告編などを視聴したうえで、劇場チケットを購入するまでの過程を簡略化し、ユーザーがより快適に鑑賞作品を選択することができる。

サービス開始時の対象作品は、7月10日公開のエイドリアン・ブロディ主演作「プレデターズ」。7月24日以降は、TOHOシネマズで上映される全ての作品に販売網を拡大する予定だ。

今夏には、新たにスタートするmyシアターの公式iPadアプリでも提供を開始する。同社は、同サービスが映画ファンの拡大、劇場動員への弾みとし、市場全体の活性化につなげたいと考えている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • スリー・ビルボードの評論 スリー・ビルボード 悲劇と喜劇、悲哀と笑い。果てしない不毛さの中に現れる“愛でるべきもの”
  • 羊の木の評論 羊の木 “異物”を排除する風潮に、寓話のかたちで果敢な異議申し立てを試みている
  • サファリの評論 サファリ 野生動物を殺すという娯楽に熱中する人々を捉えた戦慄の狩猟ドキュメンタリー
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi