鶴田真由、香椎由宇、加藤夏希“三姉妹”がイケメン強奪戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年6月16日 > 鶴田真由、香椎由宇、加藤夏希“三姉妹”がイケメン強奪戦
メニュー

鶴田真由、香椎由宇、加藤夏希“三姉妹”がイケメン強奪戦

2010年6月16日 15:35

美人三姉妹による新コメディ

美人三姉妹による新コメディ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] WOWOWミニドラマ「土曜日はリビングで」の制作発表会が6月16日、都内スタジオで行われ、女優の鶴田真由香椎由宇加藤夏希が会見した。

とある土曜日のリビングを舞台に、長女・智子(鶴田)、次女・ひろみ(香椎)、三女・アイ(加藤)が父親との交換留学でやって来たイケメン留学生を相手に、アピール合戦を繰り広げる1話5分、全10話のシチュエーションコメディ。

鶴田は、「どこまで崩していいのか探りながら、楽しくやらせてもらっています」とコメディを“満喫”している様子。天然だという役どころについて、「自分の性格と、遠からずなところもありますね」。共演した香椎については「クールな方」、加藤を「かわいらしい」と評し、「私が抱くそれぞれのイメージに近くて、役にハマっていると思う」と話した。

一方、香椎は「もっとクールな方だと思っていました。ひょっとして(イメージと違って)ゆったり系なのかも」と鶴田の印象を告白。丸2日間の撮影は、NGを出しても演技を続けるよう指示が出ているといい「(NGで)素に戻らないようふんばるのが大変」と語った。

加藤は、「ペ・ヨンジュンさんの大ファンなので、もし次があれば、留学生役は韓流スターがいいですね」と早くも続編に意欲。見どころは劇中に登場するくさい料理だといい、「本当にくさいので想像しながら見てほしいですね。興味があれば、ぜひ作ってみてください」とアピール。また、「香椎さんは子犬の引き取り手を探しているそうです。なんだか生活感が見えた」と笑顔をのぞかせた。

「土曜日はリビングで」は7月3日、WOWOWでノンスクランブル放送(無料放送)される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi