朝青龍、米映画「プレデターズ」の“宣伝横綱”に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年6月16日 > 朝青龍、米映画「プレデターズ」の“宣伝横綱”に
メニュー

朝青龍、米映画「プレデターズ」の“宣伝横綱”に

2010年6月16日 08:00

新たな土俵でも横綱に「プレデター」

新たな土俵でも横綱に
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 大相撲の元横綱・朝青龍(本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ)が、ロバート・ロドリゲス製作の米映画「プレデターズ」の“宣伝横綱”に就任することが6月16日、わかった。

同作は、アーノルド・シュワルツェネッガー主演で人気の「プレデター」シリーズを、キャラクターやストーリーを一新して描く最新作。傭兵(ようへい)や囚人、暗殺団の一員といった戦闘のエリートたちが、宇宙最強の戦闘種族プレデターとのし烈な戦闘を繰り広げる姿を描く。

同作では、公式Twitterとの連動企画「この“プレデター”は誰だ!<増えればわかる!?>キャンペーン」を実施していた。「人間をサーモグラフィ化して分析する」というプレデターの特徴を生かし、朝青龍の画像を完全サーモグラフィ化。フォロワー数が増えれば増えるほどサーモグラフィが薄くなり、正体に近づいていく動画を公式サイトで掲載していた。

正体を明かした朝青龍は、「『プレデター』は大好きな映画ですし最強のキャラクターなので、今回その映画の“宣伝横綱”を務めることができて興奮しています! これからは相撲の世界以外の新たな土俵でも横綱のような存在になれるよう挑戦していきたいです」と意欲的なコメントを残している。

プレデターズ」は7月10日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi