江川達也、監督最新作「KING GAME」は石田卓也、木村佳乃ら主演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年6月10日 > 江川達也、監督最新作「KING GAME」は石田卓也、木村佳乃ら主演
メニュー

江川達也、監督最新作「KING GAME」は石田卓也、木村佳乃ら主演

2010年6月10日 11:27

江川達也の描く密室ミステリーとは?「王様ゲーム」

江川達也の描く密室ミステリーとは?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 漫画家・江川達也が原案・監督を務め、石田卓也芦名星木村佳乃を起用する映画「KING GAME」が公開されることになった。江川の単独監督作は、自身の代表作を映画化した「東京大学物語」(2006)以来2作目となる。

同作は、王さまが参加者に命令を下すことができる「王様ゲーム」をモチーフにした密室ミステリー。秘密の契約にもとづいて密室に集められた見知らぬ男女10人が、延々と続く王様ゲームに勝ち続けることを課せられる。不安が募るなか、参加者たちが極限状態のなかで本性をあらわにし、色欲と暴力に支配されていく姿を描く。

自ら企画を立ち上げ、メガホンをとった江川監督は「『東京大学物語』を監督したあとに、今までにない映画を作りたいと思って企画したのがこの『KING GAME』です。王様ゲームを通して、人間の表層と深層にある心理の乖離(かいり)を描いたつもり。作品のなかで、深層心理が昇華していくさまを感じてもらえれば」と思い入れたっぷりに語った。

石田、芦名、木村のほか、窪塚俊介前田愛堀部圭亮山本浩司夏目ナナ、ジェイ・ウエスト、佐藤千亜妃川村ゆきえ、ジェリー藤尾が出演。

「KING GAME」はファントム・フィルム配給で、8月28日より全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi