小池徹平、飲み過ぎ反省「誰か止めて」NHK新ドラマ「鉄の骨」会見 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年6月9日 > 小池徹平、飲み過ぎ反省「誰か止めて」NHK新ドラマ「鉄の骨」会見
メニュー

小池徹平、飲み過ぎ反省「誰か止めて」NHK新ドラマ「鉄の骨」会見

2010年6月9日 11:25

建設業界の裏側を描く社会派ドラマ

建設業界の裏側を描く社会派ドラマ
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優・小池徹平が6月8日、NHKで7月よりスタートする主演ドラマ「鉄の骨」を都内の同局でアピールした。その中で小池は、同ドラマがゼネコン“談合”を描いていることにちなみ、やめた方がいいけどやめられないエピソードを披露。「お酒を飲み過ぎるところがあって……。酔えば酔うほど飲みたくなる。誰か止めて欲しい」と苦笑いを見せた。

「鉄の骨」は、小池演じる大手ゼネコンの若手社員の目線から、建設業界に横行する談合の裏側を描く社会派ドラマ。NHKドラマ初出演となる小池は、トレードマークの笑顔を封印して、骨太の物語に挑戦している。とはいえ、「もっと硬い現場かと思っていたけれど、想像を良い意味で裏切られて楽しい現場だった」と笑顔で撮影を振り返った。

陣内孝則、カンニング竹山もゼネコン社員を熱演。談合を肯定する立場を演じる陣内は「談合というと血税を貪るイメージしかなかったけれど、良いところもあるんだなと分かった。良い作品に出合えて幸せ」と熱く語り、竹山は「真面目なドラマに僕みたいな不真面目な人間を使ってもらえてありがとうと言いたい」と笑わせた。

他に臼田あさ美らが出演。「鉄の骨」は、NHK総合で7月3日より毎週土曜夜9時放送。衛星ハイビジョンでも放送。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi