ノースリーブス峯岸“下剋上”宣言?au LISMOドラマ「言霊の女たち。」PR : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年6月8日 > ノースリーブス峯岸“下剋上”宣言?au LISMOドラマ「言霊の女たち。」PR
メニュー

ノースリーブス峯岸“下剋上”宣言?au LISMOドラマ「言霊の女たち。」PR

2010年6月8日 11:30

注目の第2回総選挙結果はいかに!?

注目の第2回総選挙結果はいかに!?
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「AKB48」発の3人組ユニット「ノースリーブス」が6月7日、そろって主演するau LISMOオリジナルドラマ「言霊の女たち。」を都内のロケ地でPR。“言葉の力”をテーマにしたドラマにちなみ、3人がそれぞれ好きな言葉を披露した。

高橋みなみが「“日進月歩”かな。日々前へ前へ。響きもいい」、小嶋陽菜が「“カワイイ”かな。世界共通の言葉らしいので」とアイドルらしい言葉を選んだのに対し、最年少17歳の峯岸みなみは「“下剋上”です」とキッパリ。「将来は見てろよと。だれに対して? 自分に対してです」と茶目っ気たっぷりの笑顔をみせた。

「AKB48」は、17枚目のシングルを歌う選抜メンバーをファン投票で選ぶ「第2回総選挙」で熾烈なアピール合戦を繰り広げているところ。9日の最終結果発表を前に、峯岸からは思わぬ下剋上宣言?も飛び出したが、メンバーの仲の良さは変わらずとのこと。昨年の総選挙1位で、今年の中間発表でもトップを走るAKBのエース・前田敦子に対しても、3人は「互いにベストを尽くしましょう」とエールを送った。

「言霊の女たち。」は、謎の組織のメンバーに扮した3人が、悩める若者たちを“言葉の力”で助けていくというショートドラマ。小嶋は元ヤンキーの売れないモデル、高橋は津軽弁の抜けない真面目な法学部生、峯岸は明るく元気なアニメオタク、とそれぞれ個性的な役どころ。高橋は「また違った3人を見せられるんじゃないかな」と胸を張っていた。

au携帯電話の「LISMO Channel」などで7月5日~26日の毎週月曜日に配信。約5分×全4話。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi