泉谷しげる、鳩山氏辞任騒動に「いい加減にしろ!」と一喝 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年6月8日 > 泉谷しげる、鳩山氏辞任騒動に「いい加減にしろ!」と一喝
メニュー

泉谷しげる、鳩山氏辞任騒動に「いい加減にしろ!」と一喝

2010年6月8日 18:06

名曲「春夏秋冬」を熱唱「クレイジー・ハート」

名曲「春夏秋冬」を熱唱
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 落ちこぼれミュージシャンの再生を描く「クレイジー・ハート」の公開を記念した弾き語りコンテストが6月8日、都内で行われ、審査員としてフォークシンガーの泉谷しげるとタレントの千秋が出席した。

同作は、酒におぼれ自墜落な生活をおくるカントリーミュージシャンが、ある女性ジャーナリストに出会い、音楽を通して再起しようと奮闘する姿を描く。主演のジェフ・ブリッジスが、今年の第82回アカデミー賞で初の主演男優賞を獲得したことでも知られている。

全国から集まった4人のアマチュアミュージシャンが、「傷ついた者にしか、歌えない愛がある」をテーマにそれぞれオリジナル曲を披露。宣伝隊長「Mr.クレイジー・ハート」の泉谷は、「カントリーってアメリカの演歌だから、詩がきついんだよ。でもお前らみんな変な歌い方で、何言ってるか分からねえんだよ! 余計なナマリがないお前が優勝だ!」と千葉県柏市在住の金子稔さんにブリッジスのサイン入りギターを贈呈した。千秋は、「男性のバイブル。身内だったら嫌だけど、男の人ならあこがれるだらしない生き方だと思う」と語った。

また泉谷は、「手本を見せてやる!」と代表曲「春夏秋冬」をアドリブで披露し会場を沸かせた。そして昨今の党首辞任騒動に「いい加減にしろ! ハト(鳩山由紀夫前首相)は何だったのかねえ。これからは国民が指示を出していかないと」とまくしたてていた。

クレイジー・ハート」は20世紀フォックス配給で、6月12 日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi