トム・クルーズ、出世作「卒業白書」を自らパロディ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年6月4日 > トム・クルーズ、出世作「卒業白書」を自らパロディ
メニュー

トム・クルーズ、出世作「卒業白書」を自らパロディ

2010年6月4日 11:28

実はお笑い大好き「卒業白書」

実はお笑い大好き
Photo:Splash/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] トム・クルーズが、MTVムービー・アワード2010のCMに出演し、ブレイクのきっかけとなった主演作「卒業白書」(1982)の有名なワンシーンを、自らパロディでリメイクしている。

卒業白書」と言えば、クルーズが下着姿でボブ・シーガーの「オールドタイム・ロックンロール」を歌い踊るシーンが印象的。CMでは、同シーンとまったく同じセットに、現在のクルーズがカツラをかぶった若づくりな姿で登場し、パンツをはいたまま熱演。そこに、やはりクルーズが演じるツルツルのカツラをかぶった監督(クルーズが2008年の「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」で演じたキャラクター)が「カット!!」とさえぎり登場する。そして、「これはティーンのための映画だ!」と叫んでパンツを脱がせると、今度は本物の当時のシーンが流れるという趣向になっている。

また同CMの別の2バージョンでは、クルーズと「トワイライト」シリーズのロバート・パティンソンテイラー・ロートナーが共演。すべてのバージョンは、同アワードの米ウェブサイトで視聴できる。MTVムービー・アワード2010は、6月6日に開催される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi