豊田エリー、柳楽優弥との新婚生活に「毎日本当に幸せ」とニッコリ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年6月3日 > 豊田エリー、柳楽優弥との新婚生活に「毎日本当に幸せ」とニッコリ
メニュー

豊田エリー、柳楽優弥との新婚生活に「毎日本当に幸せ」とニッコリ

2010年6月3日 20:50

夫・柳楽とのロマンチックなエピソードを披露「ブライト・スター いちばん美しい恋の詩(うた)」

夫・柳楽とのロマンチックなエピソードを披露
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ジェーン・カンピオン監督最新作「ブライト・スター いちばん美しい恋の詩(うた)」の公開記念イベントが6月3日、東京・銀座テアトルシネマで行われ、女優でモデルの豊田エリーが詩の朗読を披露した。

19世紀のロンドンを舞台に、25歳の若さで生涯を終えたロマン派詩人ジョン・キーツと、若き恋人ファニー・ブローンとのロマンスをつづった恋愛ドラマ。朗読を終えた豊田は、「手紙や詩は、理解するのではなく、感じ取るものですね」とうっとりした表情。主人公たちと同世代とあって、「どんなに困難なときも、相手を思う気持ちが根っこにあれば、乗り越えられる。私にもこういうことあったなって共感しました」と振り返った。また、カンピオンのファンだといい「まるで、ミレーやフェルメールのような柔らかい(タッチの)絵を眺めているよう。それにセリフも美しくて、映画を読んでいるような不思議な感覚」と魅力を語った。

今年1月に俳優の柳楽優弥と結婚し、5月に第一子の妊娠が明らかになった豊田は「毎日、本当に幸せです」とニッコリ。また、「ダンナが(笑)、長期ロケで離れてしまうときに、毎日読む分の手紙をまとめて書いてくれていたんです。それを一通ずつ開いて読むのが、毎日の楽しみでした」と映画顔負けのロマンチックな思い出も披露。写真撮影の際には、腹部を優しくなで、すっかり母の顔で「考えるより感じる映画。素敵な場面に出合える、繊細な世界に浸ってください」とアピールした。

ブライト・スター いちばん美しい恋の詩(うた)」はフェイス・トゥ・フェイス配給で6月5日から公開。

ピアノ・レッスン[DVD] ピアノ・レッスン[DVD] 最安価格: - 19世紀を舞台に、ピアノを介して一人の女性の愛と官能を描いた作品。監督:ジェーン・カンピオン
あたしたちの桃色日記[DVD] あたしたちの桃色日記[DVD] 最安価格: ¥2,786 原作は、講談社の漫画サイト「ミチャオ!」の大人気シリーズ「桃色日記」の中で特に人気の高い5作品!出演:豊田エリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi