「Glee」ジェーン・リンチが同性婚挙式 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年6月3日 > 「Glee」ジェーン・リンチが同性婚挙式
メニュー

「Glee」ジェーン・リンチが同性婚挙式

2010年6月3日 17:48

大ヒットドラマ「Glee」に出演中

大ヒットドラマ「Glee」に出演中
Photo:アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 全米で大ヒット中のTVシリーズ「Glee」の鬼コーチ役で人気の米女優ジェーン・リンチがこのほど、昨年11月に婚約した同性のパートナーと結婚式を挙げたことが明らかになった。

米ピープル誌によれば、リンチとパートナーで心理学者のララ・エンブリー博士は、マサチューセッツ州サンダーランドにあるレストラン“ブルー・ヘロン”で内輪のセレモニーを行った。式には約20人のごく親しい友人が列席し、そのなかにはララさんの養女の姿もあったという。

挙式後、リンチとララさんは同性結婚を認めているマサチューセッツ州に対して感謝の言葉を述べると、ジャズバンドの生演奏をバックに、列席者とともに同レストラン自慢の料理に舌鼓をうった。レストランのオーナーは、同誌に対して「愛と友情に満ちあふれた、とても温かいセレモニーでした」と話した。

49歳のリンチは以前から同性愛者であることをカミングアウトしており、レズビアンの登場人物が主人公の人気ドラマ「Lの世界」にも出演。「Glee」のチアリーディング部のコーチ、スー・シルベスター役でゴールデングローブ賞TVシリーズ(コメディ部門)の助演女優賞にノミネートされている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi