マイケル・ジャクソンさんの子どもたち、30歳で30億円の遺産相続 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年6月2日 > マイケル・ジャクソンさんの子どもたち、30歳で30億円の遺産相続
メニュー

マイケル・ジャクソンさんの子どもたち、30歳で30億円の遺産相続

2010年6月2日 11:27

無駄遣いしないようにね

無駄遣いしないようにね
Photo:ロイター/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 故マイケル・ジャクソンさんが、13歳の長男プリンス、12歳の長女パリス、8歳の次男ブランケットが30歳になったときに、それぞれ3300万ドル(約30億円)の遺産を相続できるよう手続きしていたことが分かった。

米Aceshowbizによれば、95年にマイケルさんが財産管理のために設立した財団「マイケル・ジャクソン・ファミリー・トラスト」を通じて、遺産の40%はマイケルさんの母キャサリン・ジャクソンに、残りの40%は3人の子どもたちに、20%はチャリティに分与されるという。また、キャサリンが亡くなった場合、彼女が相続した9900万ドルの残高は子どもたちのものとなる。子どもたちは30歳になったとき相続する遺産の1/3を、35歳で1/2を、40歳までに残り全額を自由に使える権利を得る。

マイケルさんの親族は、「マイケルにとって母親と子どもたちはもっとも大切な存在だった。だからこそ、彼は自分が死んだときに彼らが恩恵を受けられるように注意を払っていたんだ」と語り、「マイケルが望むとおり、子どもたちは十分な生活が保証されている。彼らが遺産を得るときには、成熟した分別のつく年頃になっているだろう」とコメントしている。

なお、マイケルさんは、元妻デビー・ロウとリサ・マリー・プレスリー、兄弟のジャーメイン、ジャッキー、ティト、マーロン、ランディ、ラトーヤ、レビー、ジャネット、そして父親のジョーには一銭も遺していない。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi