「シュアリー・サムデイ」“バカで最強の”ポスターが初お目見え : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年5月28日 > 「シュアリー・サムデイ」“バカで最強の”ポスターが初お目見え
メニュー

「シュアリー・サムデイ」“バカで最強の”ポスターが初お目見え

2010年5月28日 11:00

公開まで、もう2カ月を切りました「シュアリー・サムデイ」

公開まで、もう2カ月を切りました
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優・小栗旬が5年越しで映画化にこぎ着けた、念願の初監督作「シュアリー・サムデイ」の本ポスターが完成した。

同ポスターには、主人公となる小出恵介勝地涼綾野剛鈴木亮平、ムロツヨシの5人が“バカで最強だった俺(おれ)たちを取り戻す”べく、躍動感たっぷりに鎮座。それぞれの役どころを象徴するカットが使用されており、小栗監督のこだわりようが見て取れる。

また、ヒロインの小西真奈美ほか、「ナインティナイン」の岡村隆史竹中直人吉田鋼太郎遠藤憲一井上真央上戸彩阿部力大竹しのぶモト冬樹原日出子井上真央妻夫木聡ら豪華キャストも全員集合している。

同作は、小栗監督が高校時代の仲間たちとの絆(きずな)をもとに書いた1枚のプロットをベースに、若手脚本家の武藤将吾がシナリオを執筆。小出ら主人公の高校の同級生5人が、学園祭中止に抗議するために狂言のつもりで爆破予告した校舎で、本当に爆発事故を引き起こしてしまう。そして3年後を軸に据え、“最低”の事件を起こした5人が“最悪”の事件に巻き込まれる姿を描く。

シュアリー・サムデイ」は松竹配給で、7月17日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi