戸田奈津子氏、映画に若者呼び戻す!BS-TBSの映画情報番組を監修 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年5月18日 > 戸田奈津子氏、映画に若者呼び戻す!BS-TBSの映画情報番組を監修
メニュー

戸田奈津子氏、映画に若者呼び戻す!BS-TBSの映画情報番組を監修

2010年5月18日 11:34

もっと劇場に足を運んで!

もっと劇場に足を運んで!
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画字幕翻訳家の戸田奈津子氏が、BS-TBSの新しい映画情報番組「映画の時間+ 気ままにディレクターズカット」の監修を務めることになった。5月17日都内で会見し「今の若い人は映画を見に行かないのよね。若い人が映画を見に来るためならなんでもやるわ」と熱く意気込んだ。

番組にはスーパーバイザーとして関わり、この日収録した初回には自らゲスト出演。現在の活躍のきっかけとなったフランシス・フォード・コッポラ監督との出会いなどのエピソードをユーモアたっぷりに披露した。

目指すのは若者がもっと劇場に足を運ぶこと。「DVDなんかじゃ駄目よ。真っ暗な中で大画面を共有するのがいいのよ」と、やっぱり映画は映画館でとアピール。

レギュラー出演はしないが、番組を通してお薦めの最新作や不朽の名作を紹介する。「映画の番組も最近は少なくなった。映画人口を増やすためなら微力ながらなんでもサポートするわ」とほほ笑んだ。

「映画の時間+ 気ままにディレクターズカット」は、5月26日より毎月最終水曜の夜10時54分に放送。ジャズ・バイオリニストの寺井尚子が司会を務める。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi