実写版「シンデレラ」、ディズニーが製作へ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年5月18日 > 実写版「シンデレラ」、ディズニーが製作へ
メニュー

実写版「シンデレラ」、ディズニーが製作へ

2010年5月18日 16:24

[映画.com ニュース] 米ウォルト・ディズニーが、「シンデレラ」の実写映画化を企画していることが分かった。米Deadline Hollywoodによれば、「プラダを着た悪魔」の人気脚本家アライン・ブロッシュ・マッケンナが脚色にあたる。

ディズニーは、過去にシャルル・ペロー版の童話をもとにしたアニメーション映画「シンデレラ」(1950)を製作しているが、実写版は初めて。脚本の詳細やキャストなどは明らかにされていない。

さらに同じディズニーアニメの名作「眠れる森の美女」(59)に登場する魔女マレフィセントを主人公にした実写映画化企画も進行中。監督と主役の候補として、大ヒット中の「アリス・イン・ワンダーランド」のティム・バートン監督と、アンジェリーナ・ジョリーの名前が噂されている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi