国民的美少女・工藤綾乃の発言にアンガールズがっかり : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年5月18日 > 国民的美少女・工藤綾乃の発言にアンガールズがっかり
メニュー

国民的美少女・工藤綾乃の発言にアンガールズがっかり

2010年5月18日 15:51

国民的美少女が演技に初挑戦「劇場版 怪談レストラン」

国民的美少女が演技に初挑戦
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した工藤綾乃が5月18日、都内で初主演映画「怪談レストラン」の現場会見に臨み、共演の「アンガールズ」田中卓志山根良顕、「響」の長友光弘片桐はいり剛力彩芽落合正幸監督らとともに会見した。

原作は、小学生の間で絶大な人気を誇っている同名ベストセラー児童文学で、累計850万部を売り上げてTVアニメシリーズでも高視聴率を記録した作品。劇場版では、実写とCGキャラクターを融合させ、アニメとはひと味違うバージョンになる予定だ。

演技初挑戦にして初主演となる工藤が演じるのは、自称・怪奇探偵の天野ハル。クランクイン初日は、あまりのプレッシャーの大きさから腹痛で病院に行くというアクシデントに見舞われたが「共演者、スタッフのみなさんのおかげで、今はとても演じやすいです!」と、中学2年生らしく元気に話した。

工藤のコメントを聞いていた落合監督は「度胸がある」と絶賛。現場での演技について、「最初は不安もありましたが、徐々に楽しさを感じるようになっていました。すごいと思ったのは、芝居が難しいということを、すでに知り始めているということですね」と今後に期待を寄せた。

ハルを驚かせる解剖模型役の田中、占いガラス役の山根ら、原作でおなじみのキャラクターが映画にも登場。工藤は、もしもお化けの役を演じるとしたらと聞かれ「この中で選ぶなら、(剛力扮する)幽霊ねえさんです」と明かし、アンガールズらはがっかりな表情を見せていた。

怪談レストラン」は東映配給で、8月21日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi