アイアンマンが甲子園で華麗な投球!“鉄人”金本にエール : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年5月17日 > アイアンマンが甲子園で華麗な投球!“鉄人”金本にエール
メニュー

アイアンマンが甲子園で華麗な投球!“鉄人”金本にエール

2010年5月17日 20:11

阪神のマスコットキャラ、トラッキーもビックリ!「アイアンマン2」

阪神のマスコットキャラ、トラッキーもビックリ!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ロバート・ダウニー・Jr.が主演する人気シリーズ第2弾「アイアンマン2」(ジョン・ファブロー監督)の公開を記念し5月16日、兵庫・西宮の阪神甲子園球場で行われた阪神タイガースと東北楽天ゴールデンイーグルスのセ・パ交流戦始球式に、アイアンマンが登板した。

アイアンマンは、甲子園球場のオーロラビジョンに「あのヒーローが登場!」と表示され、ウグイス嬢による紹介アナウンスとともにマウンドへ。約5万人の観客から大きな拍手が送られたが、なかには「本当に投げられるのか?」という声も。しかし、そんな声を吹き飛ばすかのごとく、アイアンマンがスリークオーターから豪快に投げたボールは、城島健司捕手のミットにノーバウンドで収まった。

同作は、ダウニー・Jr.演じる天才発明家にして大企業社長のトニー・スタークが、自ら開発したパワードスーツを装着したアイアンマンとして活躍する姿を描く。社長が副業で悪と戦うという型破りなヒーローで、4月に連続フルイニング出場の記録がストップしてしまった阪神タイガースの金本知憲外野手に、同じ“鉄人”として「セ・リーグの型を破って、ぜひ阪神に優勝してもらいたい!」とエールを送り、グランドを後にした。

アイアンマン2」はパラマウント配給で、6月11日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi