3Dヨン様に“家族”300人が大歓声! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年5月13日 > 3Dヨン様に“家族”300人が大歓声!
メニュー

3Dヨン様に“家族”300人が大歓声!

2010年5月13日 18:49

飛び出すヨン様にうっとり「劇場版 ペ・ヨンジュン3D in 東京ドーム 2009」

飛び出すヨン様にうっとり
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 昨年開催されたペ・ヨンジュンの来日イベントを3D映像で撮影した「劇場版ペ・ヨンジュン3D in 東京ドーム2009」の世界最速試写会が5月13日、東京・新宿ピカデリーで行われ、“家族”と呼ばれる熱烈ファン300人が3D版ヨン様に酔いしれた。

同作は2009年9月29日に東京ドームで行われた「アニメ『冬のソナタ』 もうひとつの物語」、翌30日の「『韓国の美をたどる旅』出版イベント」を最新のデジタルハイビジョン3Dカメラ6台で撮影し、2日間のイベントに完全密着したもの。国内で行われた大型イベントの模様が、3D映像として劇場公開されるのは日本初の試みとなる。

上映前にはイベント当日、司会を務めたフリーアナウンサーの宮本隆治が登壇し「あの感動が再びよみがえります。私もあの日の感動は、目に耳に焼きついて離れません。あれほど沈黙が絵になる男はいない」と興奮気味。イベント本番前には、偶然トイレでぺ・ヨンジュンと遭遇したことを明かし、客席からはせん望のため息が漏れた。

この日は中高年層の女性を中心に、多くの観客が3D映画初体験だったが、専用の3Dメガネについては「思ったよりも重さは感じない」「フィット感があって良い」とおおむね好評。上映が始まると、目の前に迫り来るヨン様に、一斉に歓声をあげていた。

劇場版ペ・ヨンジュン3D in 東京ドーム2009」は5月22日からローソンエンターメディア配給で、全国順次公開。現在、約90スクリーンでの上映が予定されている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi