南明奈、「写真集を92冊買ってくれた」熱烈ファンに感謝 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年5月13日 > 南明奈、「写真集を92冊買ってくれた」熱烈ファンに感謝
メニュー

南明奈、「写真集を92冊買ってくれた」熱烈ファンに感謝

2010年5月13日 17:18

漫画とゲームが大好き!と告白「スター・ウォーズ」

漫画とゲームが大好き!と告白
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの南明奈が5月13日、東京・恵比寿のカフェ「カンティーナ」で行われた、「ファンボーイズ」のDVDリリース記念イベントに出席した。

南は、帝国軍のストーム・トルーパーのヘルメットをかぶった“なんちゃってコスプレ”で登場し「頭だけでもかなりの重さ。でもコスプレは楽しいし、大好きなんですよ」とご満悦。日本公開のめどが立たないなか、熱烈な「スター・ウォーズ」ファンの署名活動によって劇場公開されたエピソードに「何かに熱くなれるのは、すごくカッコいいですね」。南にも熱烈なファンは多いそうで、「写真集を92冊買ってくれた人もいます。(特典として)ツーショット写真を20数枚撮り、そのたびにポーズを変えるのがちょっと大変でしたが、ファンの方々がいてくれて今の私がいると思います」と感謝を語った。

南本人がハマっているのは漫画だといい、「家には250冊くらいあります。でも今、漫画棚がいっぱいなので、買うのを我慢しているんですよ」。またゲームにも夢中で、無言のまま数時間もプレイしてしまうことがあると明かした。

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」公開を控えた1998年を舞台に、同シリーズの熱狂的なファンであるオタク高校生たちが、末期ガンで余命わずかの友人の「死ぬ前に新作を見たい」という願いを叶えるため、ジョージ・ルーカス監督の本拠地スカイ・ウォーカーランチに侵入する。会場となったカンティーナは、店名がシリーズ第1作に登場する酒場の名前が由来になっているため、「スター・ウォーズ」ファンにはおなじみの名所。この日は、C-3PO、ストーム・トルーパー、サンド・トルーパーのコスプレに身を包んだファンも場を盛り上げた。

ファンボーイズ」はTSUTAYA独占でDVDレンタル開始中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi