「みつばちハッチ」声優に安田成美、中村獅童、小森純ら続々決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年5月9日 > 「みつばちハッチ」声優に安田成美、中村獅童、小森純ら続々決定
メニュー

「みつばちハッチ」声優に安田成美、中村獅童、小森純ら続々決定

2010年5月9日 06:01

21年ぶりにハッチが復活します!「昆虫物語みつばちハッチ 勇気のメロディ」

21年ぶりにハッチが復活します!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タツノコプロの名作アニメを映画化する「昆虫物語みつばちハッチ/勇気のメロディ」の声優として、安田成美板東英二中村獅童臼田あさ美小森純らの出演が決定。虫と会話ができる人間の少女アミィ役としてアヤカ・ウィルソンの出演が発表されており、キャストの全容が出そろった。なお、ハッチの声は声優の齋藤彩夏が務める。

安田がミツバチの女王でハッチのママの声を担当するほか、ハッチが旅の途中で出会うコガネムシのコガネナシを板東、乱暴なカマキリのカマキチを中村が演じる。さらに、「ココリコ」の田中直樹が芯の強いイモムシのクネクネ、臼田がアネゴ肌のテントウムシのピコ、小森がフンコロガシのポンチョ、柄本明がクモのドクモに扮する。

アヤカと板東、小森は5月8日、都内のスタジオでアフレコ収録を敢行。ハッチの母親探しを手伝うことを約束するシーンに臨んだアヤカは、「声優の経験はこれまでにもありますが、虫の世界のお話は初めてだったのでワクワクしました」と話した。そんなアヤカを見守った板東は、「孫に見せられる作品なので、出演をきっかけに接点ができた。これで引き寄せられます」とニヤリ。小森にいたっては、「女の子の役だと思っていたら、きょう初めて男の子の役だと知った。このしゃがれた声で女の子役は無理なんですね」と苦笑いを浮かべていた。

同作は、「昆虫物語みなしごハッチ」としてフジテレビ系で1970年4月から約1年半にわたり全90回放送。その後も74年、89年に続編と完全リメイク版として制作された人気アニメだ。今回は、タイトルを「みつばちハッチ」に変更し、「おくりびと」の小山薫堂が総合プロデュースを手がける。

昆虫物語みつばちハッチ/勇気のメロディ」は松竹配給で、7月31日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi