「マリア様がみてる」美男・柏木&美女・志摩子のキャスト決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年5月8日 > 「マリア様がみてる」美男・柏木&美女・志摩子のキャスト決定
メニュー

「マリア様がみてる」美男・柏木&美女・志摩子のキャスト決定

2010年5月8日 06:21

遠い過去になった学園生活が懐かしい「マリア様がみてる」

遠い過去になった学園生活が懐かしい
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 今野緒雪の人気ティーンズ小説を実写映画化する「マリア様がみてる」に、モデルの高田里穂と俳優の碓井将大が出演することになった。

累計発行部数540万部を誇るライトノベルが原作の同作は、テレビ東京系でアニメ化もされた話題作。カトリック系のお嬢さま学校・リリアン女学園を舞台に、上級生と下級生が姉妹関係を結ぶスールという制度と、生徒会組織「山百合会」での人間関係を軸に描かれる。

高田が演じるのは、原作では絶世の美女として描かれている人気キャラクターの藤堂志摩子。主演の未来穂香が演じる祐巳と同学年で、滝沢カレン扮する聖の“妹”という役どころに「原作のある作品だし不安もたくさんありますが、私にしかできない志摩子を最後まで演じきりたいと思います!」と意気込んでいる。

「スーパー戦隊祭 侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!」のゴーオングリーンで人気を博した碓井は、映画出演5作目。波瑠が演じる祥子の幼なじみにして元婚約者の柏木優に扮する。ハンサムで頭脳明せきな好青年でありながら、空気の読めない言動で周囲にトラブルをもたらすことも。「役の設定や社交ダンスなど、自分にない部分を表現させてもらう機会を与えていただいたので、どこまで自然に見てもらえるかを詰めていきたいです」とコメントを寄せた。

マリア様がみてる」はジョリー・ロジャー配給で、今秋に全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • キングコング 髑髏島の巨神の評論 キングコング 髑髏島の巨神 コングの勇姿と敵モンスターとの死闘が、怪獣映画の本質とは何かを教えてくれる。
  • ムーンライトの評論 ムーンライト 少年の成長譚から、甘酸っぱく狂おしいメロドラマへ。映画は見事な大変身を遂げる
  • はじまりへの旅の評論 はじまりへの旅 繊細でエキセントリックな魅力を放つ、ヴィゴ・モーテンセン版「リトル・ミス・サンシャイン」
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社ファントム・フィルム

誰かの人生の1本になる。そんな映画を一緒に探しませんか!

職種(1)宣伝部 (2)邦画(コンテンツ)プロデューサー

株式会社アニープラネット

あなたの笑顔の先に映画のヒットがあります! 明るくて誠実なあなたを待っています!

職種映画パブリシスト

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭事務局

積極的に映画祭を盛り上げてくれる方募集!

職種①広報・宣伝スタッフ ②制作・運営アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi