スティーブン・キング「ダーク・タワー」をロン・ハワード監督が映画化? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年5月6日 > スティーブン・キング「ダーク・タワー」をロン・ハワード監督が映画化?
メニュー

スティーブン・キング「ダーク・タワー」をロン・ハワード監督が映画化?

2010年5月6日 11:46

キングのライフワークがついに映画化へ?「ダ・ヴィンチ・コード」

キングのライフワークがついに映画化へ?
Photo:ロイター/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] モダンホラーの帝王スティーブン・キングが自らのライフワークと称する大長編「ダーク・タワー」の映画化企画が浮上している。

米デッドライン・ハリウッドによると、「ダ・ヴィンチ・コード」「ビューティフル・マインド」の監督ロン・ハワード、脚本家アキバ・ゴールズマン、製作ブライアン・グレイザーのトリオが、同作の映画化とTVシリーズ化に向けてキングとの交渉に入っているという。

「ダーク・タワー」は、何もかもが奇妙に歪んで荒廃した中間世界を舞台に、主人公の“最後のガンスリンガー”ローランドと仲間たちが暗黒の塔を探し求めて旅をするという全7部構成の壮大なダークファンタジー。かつて「LOST」のクリエイター、J・J・エイブラムスがTVシリーズ化に取り組んでいたが、うまくいかずに断念。現在、映像化権はキングのもとに戻っている。

なお、現時点では映画化に関してふたつの異なる情報が報じられている。デッドライン・ハリウッドが「ロード・オブ・ザ・リング」のような映画3部作+TVシリーズになるとしているのに対し、米ハリウッド・レポーターは、まず1本の映画を公開したのち、続きをTVシリーズとして展開すると報じている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi