柴咲コウ“将軍”君臨 男女逆転「大奥」新ビジュアル初披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年4月29日 > 柴咲コウ“将軍”君臨 男女逆転「大奥」新ビジュアル初披露
メニュー

柴咲コウ“将軍”君臨 男女逆転「大奥」新ビジュアル初披露

2010年4月29日 06:00

何と凛々しい将軍さま「大奥」

何と凛々しい将軍さま
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「嵐」の二宮和也柴咲コウが初共演する「大奥」の新ポスターがこのほど完成し、徳川八代将軍・徳川吉宗に扮する柴咲のビジュアルが初披露された。

同作は、少女コミック誌「MELODY」(白泉社)に連載中のよしながふみの人気漫画を実写化するもの。ナゾの疫病が原因で男の人口が激減し、男女の役割・立場が逆転した大奥が舞台という斬新な世界観を、金子文紀監督が描く。

柴咲扮する八代将軍・吉宗は、3000人の美男子が仕え、嫉妬(しっと)と陰謀が渦巻く“男の園”に君臨。し烈な御三家の跡目争いを勝ち抜いた女傑で、質素倹約を打ち出して政治の抜本的改革に果敢に挑む知性に富んだキャラクターだ。うつむきがちながらも、威厳に満ちた面持ちで並々ならぬ覚悟で将軍職をまい進するさまが、お披露目されたビジュアルからもうかがえる。

また、これまでに堀北真希玉木宏、「関ジャニ∞」の大倉忠義阿部サダヲの出演が明かされていたが、追加キャストも発表。今回新たに佐々木蔵之介和久井映見倍賞美津子竹脇無我中村蒼崎本大海金子ノブアキ板谷由夏らの出演が決定した。

さらに、5月1日から前売り鑑賞券の発売が始まる。特典は同作特製のオリジナル根付けストラップで、徳川の家紋である葵の御紋をあしらった「葵の御紋版」と、二宮演じる水野の流水紋の裃(かみしも)をモチーフにした「流水紋版」の2種類。先着合計6万個限定で、なくなり次第終了する。

大奥」は松竹とアスミック・エースの共同配給で、10月1日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi