加藤清史郎、エコ意識も大人並み?藤原紀香、中山秀征が感嘆 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年4月28日 > 加藤清史郎、エコ意識も大人並み?藤原紀香、中山秀征が感嘆
メニュー

加藤清史郎、エコ意識も大人並み?藤原紀香、中山秀征が感嘆

2010年4月28日 21:08

一緒にエコを勉強しよう!

一緒にエコを勉強しよう!
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気子役の加藤清史郎が、大人顔負け?のエコ意識の高さを見せつけた。

4月28日に行われた、日本テレビとNHKが共同展開する環境キャンペーン「つなげようecoハート。」の発表会見に出席した加藤は、「水は無駄使いしたくないです。歯磨きをするときもシャワーを浴びる時も水は出しっぱなしにしないようにしています」とアピール。報道陣を気遣う姿勢もみせ、同席した藤原紀香中山秀征も目尻を下げるばかりだった。

また大人びた発言の一方、「どんな動物が好きかな?」と聞かれると、「サルとチーターが好きです。チーターは足が速いしサルは面白い感じがするし」と年相応に答え、会場中をニッコリとさせた。その上で改めて、「僕はあんまりエコのことは分からないので一緒に勉強していきたい」とはにかんだ。

日本テレビとNHKは、環境保護という共通テーマのもとで、今年初めて連携した取り組みを行うことになり、共同制作発表が行われた。加藤は日テレのキャンペーンパーソナリティに起用され、中山秀征がMCを務める日テレの生放送特番(6月6日朝8時)などに出演する予定。

日本テレビは、5月30日から6月6日までの1週間をエコウィークとして、各番組でエコを取り上げる他、渋谷でエコイベントも展開する。

NHKの環境キャンペーンは、6月4日に放送する特別番組「SAVE THE FUTURE」(夜7時30分)をキックオフとして、10月に名古屋で開催される国際会議「COP10」まで様々な展開を予定。紀香は、今年もNHKの環境特集番組の顔として活躍する。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi