ミッキー・ロークがチンギス・ハーン役に!愛犬家として共感 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年4月26日 > ミッキー・ロークがチンギス・ハーン役に!愛犬家として共感
メニュー

ミッキー・ロークがチンギス・ハーン役に!愛犬家として共感

2010年4月26日 11:35

愛犬家のチンギス・ハーンを演じる「コナン・ザ・グレート」

愛犬家のチンギス・ハーンを演じる
Photo:Splash/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ミッキー・ロークが、「コナン・ザ・グレート」「若き勇者たち」で知られるジョン・ミリアス監督が準備中の伝記映画で、モンゴル建国の雄チンギス・ハーンを演じることが分かった。

最新出演作「アイアンマン2」をプロモーション中のロークが、米オーランド・センチネル紙とのインタビューで自ら明かしたもの。ロークによると、ミリアス監督が手がけた脚本は、ハーンの息子や孫による回想形式をとり、モンゴル帝国の初代皇帝の座についた40代なかばのハーンの姿を描くという。ロークは、「ハーンは非常に謎の多い人物だが、ミリアスはかなり入念な下調べをしている。『ダーティハリー』『地獄の黙示録』の脚本家としても知られる通り、タフな脚本には定評があるから、演じるのが楽しみだ」と同作への意欲を語った。

また愛犬家のロークらしく、「チンギス・ハーンが犬好きだというのが気に入ったよ。モンゴル人は戦闘に犬を連れていったそうだが、まず犬が生きて帰ることはなかった。だが脚本のなかに、ハーンが『犬は置いていけ』と指令を出すシーンがある。犬を気にかけていたんだね。それがいいと思った」と話している。

なお、過去にチンギス・ハーンを演じた非アジア系の俳優には、「征服者」のジョン・ウェイン、「ジンギス・カン」のオマー・シャリフなどがいる。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi