唐沢寿明&所ジョージ「トイ・ストーリー3」で14年ぶりの再会 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年4月25日 > 唐沢寿明&所ジョージ「トイ・ストーリー3」で14年ぶりの再会
メニュー

唐沢寿明&所ジョージ「トイ・ストーリー3」で14年ぶりの再会

2010年4月25日 15:43

久々の再会もブランクなし!「トイ・ストーリー」

久々の再会もブランクなし!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の唐沢寿明とタレントの所ジョージが、14年ぶりに映画「トイ・ストーリー3」の声優として共演することが決まり4月25日、東京・恵比寿のスタジオ・エコーで行われた声優発表会にそろって出席した。

同作は、「ファインディング・ニモ」「カールじいさんの空飛ぶ家」など数多くの感動作を作り続けるディズニー/ピクサーの集大成と期待を集める「トイ・ストーリー」シリーズの最新作。シリーズ3作目となる今回の主人公はおなじみのカウボーイ人形のウッディやバズ・ライトイヤーだが、彼らのご主人さま・アンディの大学進学が決まり、保育園に寄付されることに……。ウッディらの新たな冒険ときずなが描かれる。

ウッディとバズ・ライトイヤーの声優を担当する唐沢と所は、「トイ・ストーリー」「トイ・ストーリー2」に続いての起用となり、映画での共演は11年ぶり。2人が実際に会うのは同スタジオで行われた「トイ・ストーリー」の声優発表会見以来、実に14年ぶりで、久々の再会を喜んだ。

唐沢は、「このシリーズまだやるのかって思いました(笑)。今回はバズ・ライトイヤーがいいんですよ!」と冗談まじりで本音をもらした。一方の所は、「バズは正義感があるけれど、それが正しいのかどうかわからないところが魅力。自分にも似たところがあると思う」と共通点を告白。さらに、「唐沢さんとウッディの顔は似ているよね?」と指摘すると、唐沢は「似てませんよ! でも、もみあげは似ているかも」と反論するなど、ブランクを感じさせることなく息もぴったりの様子だ。

また、この日は一般オーディションで選ばれた新キャラクターのお豆3兄妹、グリーンアーミーメン役の4人も登壇。これからアフレコに挑戦するそうで、唐沢と所がウッディとバズの決めセリフを披露すると大喜びだった。

トイ・ストーリー3」はウォルト・ディズニー配給で、7月10日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi