日本代表・中澤佑二「トイ・ストーリー3」CMでキャラクターと共演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年4月22日 > 日本代表・中澤佑二「トイ・ストーリー3」CMでキャラクターと共演
メニュー

日本代表・中澤佑二「トイ・ストーリー3」CMでキャラクターと共演

2010年4月22日 06:05

ヒット作連発のピクサーの決定力を日本代表にもぜひ「トイ・ストーリー」

ヒット作連発のピクサーの決定力を日本代表にもぜひ
(C)Disney/Pixar
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ピクサー・アニメーション最新作「トイ・ストーリー3」のCMに、同シリーズの大ファンだというサッカー日本代表の中澤祐二(横浜F・マリノス)が出演することになった。

玩具たちのリーダーとして仲間を引っ張り、何があってもあきらめない同作の主人公ウッディの姿と、日本代表キャプテンとしてチームをけん引し勝負をあきらめない姿が合致。6月のワールドカップに先駆け、日本中に「仲間とのきずなの大切さ」を伝えるためにCM出演が実現した。

撮影は3月中旬、横浜・みなとみらいのグラウンドで行われた。ユニフォームに身を包んだ中澤は、いつもとは違う雰囲気に緊張気味だったが、撮影場所に飾られた「トイ・ストーリー」シリーズの玩具たちに「これ持っている!」「これ欲しい!」と大喜び。強風が吹き、リフティングやヘディングを見せるシーンでは苦労を強いられ「何回撮り直したかなって感じ……」と悔しがった。それでも、「作ってくれる人たちが完ぺきなので、出来上がりは100点です」と満面の笑みをのぞかせた。

CMは、ひとりでサッカーボールを蹴る中澤が出すパスを、同シリーズの人気キャラクターで「トイ・ストーリー3」にも登場するエイリアンがヘディングで返すというもの。そして、「サッカーはひとりではできない」というナレーションとともに、同作のテーマ「仲間とのきずなの大切さ」を伝える。

中澤は、今回の共演を「正直なところ僕でいいのかなという不安もありましたが、ものすごい、一生の思い出と言ってもいいくらいの感動をいま味わっています」と総括。そして、「ワールドカップで世界ベスト4という目標に向かって、自分たちも仲間と励ましあいながら最後まであきらめずに頑張っていきたいと思います」と意気込みを語った。

同CMは、4月24日から全国で放送予定。

トイ・ストーリー3」はウォルト・ディズニー配給で、7月10日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi