島谷ひとみ4年連続「赤毛のアン」に意欲新た : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年4月20日 > 島谷ひとみ4年連続「赤毛のアン」に意欲新た
メニュー

島谷ひとみ4年連続「赤毛のアン」に意欲新た

2010年4月20日 16:23

初心に戻って今年も素敵な舞台に!「赤毛のアン」

初心に戻って今年も素敵な舞台に!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] エステーが主催する“2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”の制作発表会が4月20日、東京・赤坂のサントリーホールで行われ、4年連続で主人公アン・シャーリーを演じることになった歌手の島谷ひとみが意気込みを語った。

エステーが1998年から主催するオリジナルミュージカルで、今年が13回目。日本でのミュージカル文化浸透を目指し、01年からは毎年、出演者を全国7都市でオーディションし、現在ではミュージカル俳優を志す若手の登竜門として定着したほか、オーディションで選ばれた一般市民がプロの役者と同じステージに立てる機会としても注目を浴びる。

主演を務める島谷は「20代最後に立つステージで、身が引き締まる思い。出合えて良かったと思える素敵な舞台」。赤毛のアン役もこれで4年目だが、「お客さまのほとんどは初めてお会いする人ばかり。初心に戻って、さらに自分に何ができるか考えている」と決意を新たに。アンのトレードマークである三つ編みは「(ヘアメイクではなく)自分でやっている。験担ぎではないが、アンの気持ちに切り替えることができる」と語った。

今年は8月15日の札幌を皮切りに、同25日の東京まで全国8都市で公演。全国を縦断するツアーを前に、「健康管理が一番。夏ですが、冷房は入れないようにする」と語る一方、「楽しみはやっぱり(ご当地の)食べ物ですね」とニッコリ。また、「全国でお会いする皆さんのキラキラした“瞳”に勇気づけられる。ぜひ一体感を感じたい」と抱負を語った。この日はオーディションで選ばれたアンの親友の妹ミニーメイ役の井坂泉月(11歳)がお披露目された。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi