DIR EN GREYがスクリーンに降臨!伝説の武道館公演全ぼう明らかに : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年4月19日 > DIR EN GREYがスクリーンに降臨!伝説の武道館公演全ぼう明らかに
メニュー

DIR EN GREYがスクリーンに降臨!伝説の武道館公演全ぼう明らかに

2010年4月19日 11:52

伝説のステージを映画館で体験

伝説のステージを映画館で体験
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気ロックバンド「DIR EN GREY」が今年1月9~10日に日本武道館で行ったコンサートに迫るドキュメンタリー「劇場版 DIR EN GREY UROBOROS」が5月、劇場公開されることが決定した。

1997年のバンド結成から13年が経ち、日本のみならず欧米でも人気で、現在までリリースした23枚のシングル、7枚のアルバム全てをオリコンランキングトップ10入りさせてきた。そんな同バンドが、08年11月に自他ともに最高傑作と認めるアルバム「UROBOROS(ウロボロス)」を世界17カ国で同時期リリース。大阪城ホールを皮切りに世界15カ国82都市を1年以上かけてツアーでまわり、そのファイナルとして迎えたのが今年1月の武道館での2日間だった。

チケットは発売開始15分で完売し、文字通りプラチナチケットを獲得した熱狂的ファンが訪れた2日間を、ステージ上でのパフォーマンスはもちろんのこと、舞台裏でのメンバー5人を追い続けた映像も交え、9日のライブを「09」、10日のライブを「10」と題して2本の劇場限定版として公開する。劇場の大スクリーンに映し出されるリアルな姿は、ファン必見といえそうだ。

ファンクラブでは12日から先行してチケットを発売しているが、すでに18日時点で1万枚を突破しているという。

「劇場版 DIR EN GREY UROBOROS」はプレシディオ配給で、「09」が5月15~28日、「10」が5月29日~6月11日に東京・新宿バルト9ほかで全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi