真木よう子、寺田屋の入浴も「頑張る!」NHK大河「龍馬伝」“お龍”初お披露目 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年4月16日 > 真木よう子、寺田屋の入浴も「頑張る!」NHK大河「龍馬伝」“お龍”初お披露目
メニュー

真木よう子、寺田屋の入浴も「頑張る!」NHK大河「龍馬伝」“お龍”初お披露目

2010年4月16日 11:29

セクシーな入浴シーンを披露

セクシーな入浴シーンを披露
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 今年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」でヒロイン・お龍を演じる真木よう子が、初めて役衣裳姿を披露した。

4月15日、坂本龍馬役の主演・福山雅治とともにNHKで会見し、お龍のイメージカラーに合わせ紫と黒を基調にした着物姿で登場した。この日が撮影3日目で、「まだちょっと緊張しているけれど、楽しく演じさせてもらっています」とニッコリ。今後に向け「100%力を出し尽くして頑張っていきたい」と意気込んだ。

お龍は、坂本龍馬の妻として日本中を駆けめぐる龍馬を陰で支えた幕末を代表する女性。父を早くに失った家庭の長女として育ち、気が強く心優しい性格だったとされる。龍馬とは日本人で初めて新婚旅行をした夫婦としても有名。

龍馬を危機一髪で救ったことで広く知られる寺田屋の事件では、お龍は入浴中で裸のままだったとされる。寺田屋事件の再現に、真木は「有名な話なので是非頑張りたい」とヌードも辞さず真っ向から挑む構え。鈴木圭チーフプロデューサーは、具体的な演出は明かさなかったものの「ショッキングな寺田屋を見せられると思う」と自信をのぞかせた。

福山は、真木とは実質初共演。真木演じるお龍を「誰もが思い描くお龍のイメージを具現化してくれている」と大絶賛。自身が独身ということもあり、「芝居の上とはいえ結婚できるのはうれしい。新婚旅行もできるし」とニンマリ。既に広末涼子貫地谷しほりと共演し、今後は蒼井優も出演予定と美女に囲まれての撮影が続くが、好みは「もちろん全員です!」と即答し笑わせた。

「龍馬伝」は、放送が第2部に突入し撮影も順調に進行中。福山は「第2部は悲しい別れが多いけれど、別れを経て龍馬が本当の意味で自立していく。その中でお龍との出会いは大事な要素」とアピールしていた。NHK総合テレビ毎週日曜夜8時ほかで放送中。真木は、5月30日放送予定の第22回「お龍と以蔵」で初登場する。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi