浅野忠信主演「乱暴と待機」ビジュアルを「ヱヴァ」鶴巻和哉が描き下ろし : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年4月16日 > 浅野忠信主演「乱暴と待機」ビジュアルを「ヱヴァ」鶴巻和哉が描き下ろし
メニュー

浅野忠信主演「乱暴と待機」ビジュアルを「ヱヴァ」鶴巻和哉が描き下ろし

2010年4月16日 13:57

イラストと実写のコラボビジュアル「乱暴と待機」

イラストと実写のコラボビジュアル
(C)2010「乱暴と待機」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 浅野忠信の主演最新作「乱暴と待機」のポスタービジュアルを、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズでも知られるアニメーション監督でアニメーターの鶴巻和哉が手がけた。

同作は、「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」で知られる劇作家で小説家の本谷有希子の同名原作を、「パビリオン山椒魚」「パンドラの匣」の冨永昌敬監督が映画化。血のつながりがないにもかかわらず、“兄妹”として2段ベッドがすえられた狭い部屋で暮らす英則と奈々瀬、その近所に引っ越してきた番上と妊娠中の妻あずさの4人が、互いにのぞき、のぞかれ、次第にその関係にも変化が訪れていく様子を描く。

鶴巻は、「ふしぎの海のナディア」で作画監督、「新世紀エヴァンゲリオン」で副監督などを務め、自身も監督として「フリクリ!」「トップをねらえ2!」などを手がけている人気アニメーター。現在は庵野秀明総監督のもと、監督として「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズに参加している。

乱暴と待機」では原作小説の装丁イラストも手がけており、今回の映画版でも特写写真をもとに描き下ろし。ビジュアルは、そのイラストと浅野、美波、小池栄子山田孝之といったメインキャストによる写真を重ね合わせて完成された。

このビジュアルを使用したポスター、チラシは、4月24日からテアトル新宿、シネ・リーブル梅田、シネ・リーブル神戸ほかで掲出予定。

乱暴と待機」はメディアファクトリー、ショウゲートの共同配給で、今秋に全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi