May J.ソロ司会でも大丈夫!日本発世界向け音楽番組「J-MELO」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年4月15日 > May J.ソロ司会でも大丈夫!日本発世界向け音楽番組「J-MELO」
メニュー

May J.ソロ司会でも大丈夫!日本発世界向け音楽番組「J-MELO」

2010年4月15日 11:26

将来は歌手として世界ツアーも?

将来は歌手として世界ツアーも?
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気R&B歌手のMay J.が4月14日、MCを務めているNHK総合の音楽番組「J-MELO」をPRした。

同番組はこの4月からレギュラー放送へとグレードアップし、同時にMay J.はMCとして独り立ち。2008年10月から出演しているが、初の単独司会に「責任を感じつつ、気合いを入れて頑張っていきたい」と意気込んだ。

MCとしての成長を自分でも実感している様子で、「最初は表情も硬くてしゃべりもまだまだだったけれど、だんたんと自分らしくなってきたかな」。歌手活動へのプラス効果も大きく、「色んなジャンルのアーティストに会えて勉強になる」と充実感をにじませた。

「J-MELO」は、世界の180以上の国と地域で放送されているNHKの国際放送で、世界に日本の音楽を紹介する全編英語の音楽番組として2005年10月に放送開始。今年3月まではNHK総合で土曜深夜に不定期で放送されてきたが、4月よりレギュラー化された。

世界向けの番組ということで、番組には世界105の国と地域から年間1万通以上のメールが寄せられるというが、May J.は「知らないアーティストのリクエストがあると、勉強しなきゃなって思う」と苦笑い。とはいえ「日本と世界の懸け橋になりたい。日本人が見てもこんな人がいたんだって新発見があるはず」と力を込めた。

「J-MELO」は、NHK総合で毎週日曜深夜0時30分に放送中。アルバム「for you」もヒット中のMay J.は、5月に初の全国ワンマンツアーが決定し、6月9日にはニューシングル「Shiny Sky」の発売を控える。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi