T・ウッズのナイキCMに「T4」C・ベールの怒声をフィーチャーしたパロディが登場 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年4月14日 > T・ウッズのナイキCMに「T4」C・ベールの怒声をフィーチャーしたパロディが登場
メニュー

T・ウッズのナイキCMに「T4」C・ベールの怒声をフィーチャーしたパロディが登場

2010年4月14日 11:30

ごめんなさい…「ターミネーター4」

ごめんなさい…
Photo:Splash/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 愛人スキャンダルを乗り越えマスターズ・トーナメントで“戦線復帰”した米ゴルファー、タイガー・ウッズが出演するナイキ社の最新CMに、「ターミネーター4」の撮影現場でブチ切れたクリスチャン・ベールの音声を乗せたパロディ動画が、YouTubeやツイッターで話題になっている。

オリジナルのCMは、正面を見据えたウッズの顔が白黒画面にアップで映り、2006年に死去した父アールさんが「おまえが何を考えていたのか知りたい。おまえが今、何を感じているのか知りたい。そして何か学んだのか」と静かに語りかけるタッチの構成だ。

一方、パロディ動画では、画面はそのままで音声のみベールに切り替わっている。ベールは、ジョン・コナー役で出演した「ターミネーター4」の撮影現場でスタッフに激怒し、放送禁止用語のFワードを何10回も連呼した怒声テープが昨年インターネット上に流出して、騒動になった。パロディにはこのときの音声が使われており、「信じられないやつだ」「謝るな! 頭を使え! そうすればやらなかっただろうよ」「一体おまえは何をやっているんだ! このアマチュアが」という暴言が繰り出され、正面を見つめるウッズの顔がオリジナルよりも悲しそうに見える。

第74回マスターズ・トーナメントは4月11日に閉幕し、フィル・ミケルソンが優勝。ウッズは4位に終わった。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi