16歳で結婚した三船美佳、当時は「背伸びをしていた」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年4月14日 > 16歳で結婚した三船美佳、当時は「背伸びをしていた」
メニュー

16歳で結婚した三船美佳、当時は「背伸びをしていた」

2010年4月14日 19:24

幸せな結婚生活に笑顔「17歳の肖像」

幸せな結婚生活に笑顔
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの三船美佳が4月14日、都内で行われた「17歳の肖像」(ロネ・シェルフィグ監督)のトークショー付き試写会に出席し、16歳で結婚を決意した当時の気持ちを「背伸びをしていた。等身大の自分と理想の大人像のギャップに悩んだことも」と振り返った。

1961年の英ロンドン郊外を舞台に、16歳の優等生ジェニーが年の離れた魅力的な男性との出会いを通して、迷い傷つきながら大人への階段を上がっていく姿を描く。主演を務めた新進女優のキャリー・マリガンは、ナショナル・ボード・オブ・レビューや英国インディペンデント映画賞など各映画賞の主演女優賞を多数獲得し、今年の第82回アカデミー賞主演女優賞にもノミネートされた。

三船は98年、同作のヒロインと同じ16歳のときに、24歳年上の歌手・高橋ジョージと結婚し、世間を驚かせた。年上男性に恋するヒロインに、大いに共感したといい「出会ったころは、(高橋に)子ども扱いされないよう背伸びしていた」。当時は早期離婚もささやかれ、「自分がしっかりした大人にならなきゃと頑張りすぎて、等身大の自分と理想の大人像のギャップに悩みました」と語った。

だからこそ、「今は本当に幸せですね。(相手に対する)確信に満ちあふれちゃうジェニーの気持ちも分かるし、私の場合はその相手がジョージさんで本当に良かった」と語る三船。高橋との結婚を通して、「年が離れているから、お互い未知の部分を補い合える。一緒に生きることで、人生2倍3倍楽しんだ感じ」とニッコリ。そして、「出会いが私を変えてくれたし、特に責任感を教えてくれた。経験なくして今の自分はない」と断言していた。

17歳の肖像」はソニー・ピクチャーズ配給で、4月17日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi