綾戸智恵「挫折もいい刺激」 元気な姿で完全復活 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年4月13日 > 綾戸智恵「挫折もいい刺激」 元気な姿で完全復活
メニュー

綾戸智恵「挫折もいい刺激」 元気な姿で完全復活

2010年4月13日 15:21

元気いっぱいの関西弁トークで沸かせた「オーケストラ!」

元気いっぱいの関西弁トークで沸かせた
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ジャズシンガーの綾戸智恵が4月13日、東京・シネマート六本木で行われた映画「オーケストラ!」(ラデュ・ミヘイレアニュ監督)の試写会でトークショーを行った。

綾戸は3月、体調不良から処方された精神安定剤を飲みすぎて入院。公演をキャンセルする事態もあったが、「入院中、自分がワイドショーでニュースになっていてビックリした。このように私の健康を心配していただけるほど素敵な仕事をさせていただいているとあらためて思い、これからはきちんとコントロールしていきたい。また不死鳥のごとく戻ってまいりました」と笑顔で復調を宣言した。映画にちなんだ指揮者風の燕尾服姿にもご機嫌で、今月21日に発売するニューアルバムや6月に開催するコンサートについてちゃっかり告知。元気な姿で観客を沸かせた。

同作は、かつてはロシア・ボリショイオーケストラでタクトを振った天才指揮者で、いまは冴えない清掃員として暮らす中年男が、ふとしたきっかけで以前の仲間と再びオーケストラを結成し、コンサートに出演するため奮闘する姿を描くもの。綾戸は、落ちぶれた境遇から復活をかけて奔走する主人公に自らの人生を重ね「私も挫折だらけでんな。挫折を感じなければ次の日にはいかれない。挫折というのもいい刺激で、人生に必ずくるもの。それをバネにしなきゃ」と熱弁。中学生のころ、手が小さいために弾くことができなかったクラシックの名曲をアレンジして弾き、先生に怒られたエピソードも明かし、「だったら(自分でアレンジできる)ジャズにいったろと思った。あかんと言われてもあきらめず、いつも抜け道を探してた」。そして、「私も40歳でデビューして遅いと言われたけど、心のスタートはいつでもいい。いこうと思ったときがいきどきや」と熱く語った。

オーケストラ!」はギャガ配給で4月17日公開。

オーケストラ![Blu-ray/ブルーレイ] オーケストラ![Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,926 かつては一流オーケストラの天才指揮者だった中年清掃員が、急きょ出演できなくなった楽団の代わりに、昔の楽団仲間を集めてコンサートに出場しようと奮闘する感動作。
約束の旅路 デラックス版[DVD] 約束の旅路 デラックス版[DVD] 最安価格: ¥4,303 エチオピアのユダヤ人をイスラエルに移送するという「モーセ作戦」の史実、そして監督自身が出会った一人のエチオピア系ユダヤ人の男性の体験を基に、フランスの新進気鋭監督ラデュ・ミヘイレアニュが贈る感動作。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi