「書道ガールズ!!」主題歌にファンモン ジャケットは主演の成海璃子 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年4月12日 > 「書道ガールズ!!」主題歌にファンモン ジャケットは主演の成海璃子
メニュー

「書道ガールズ!!」主題歌にファンモン ジャケットは主演の成海璃子

2010年4月12日 08:00

今度のジャケ写は主演の成海璃子「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」

今度のジャケ写は主演の成海璃子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 成海璃子が主演する映画「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」(猪股隆一監督)の主題歌が、人気ユニット「FUNKY MONKEY BABYS」が5月12日に発売する新曲「大切」に決まった。CDジャケットやPVには、主演の成海が出演する。

同作は、全国の高校から集った書道部が書の腕とパフォーマンス競い合う「書道パフォーマンス甲子園」を題材にした青春映画で、成海のほか、山下リオ桜庭ななみらフレッシュな若手女優が共演。一方のFUNKY MONKEY BABYSは、昨年末の第60回NHK紅白歌合戦に初出場。2月に発売した初のベストアルバム「ファンキーモンキーベイビーズBEST」が2作連続のオリコンウィークリーランキング1位を獲得し、6週連続のトップ10入りで65万枚を突破する好セールスを記録している。

新曲「大切」は、成海演じる主人公の里子が、大切なものを守るために立ち上がっていくなかで気付いていく大切なものと、「幸せを追い求めていて気付かなかったけど、身近にある何も変わらない日常の生活の中にこそ、とても大切なものはある」という楽曲のメッセージが重なり、心揺さぶる青春バラードになっているという。

FUNKY MONKEY BABYSといえば、CDのジャケットとPVに有名人を起用することでも知られているが、今回のジャケットおよびPVには主演の成海が登場。初回限定盤は劇中衣装でもあるセーラー服を着た三つ編み姿で、通常盤は髪を下ろした成海の写真が起用されている。

書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」はワーナー・ブラザース配給で5月15日全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi