“第2のスーザン・ボイル”台湾の美声青年がYouTubeとツイッターで大ブレイク : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年4月9日 > “第2のスーザン・ボイル”台湾の美声青年がYouTubeとツイッターで大ブレイク
メニュー

“第2のスーザン・ボイル”台湾の美声青年がYouTubeとツイッターで大ブレイク

2010年4月9日 11:31

歌姫ボイルにライバル登場

歌姫ボイルにライバル登場
Photo:AP/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] オーディション番組に出演し世界的にブレイクしたスーザン・ボイルに、強力な新ライバルが出現した。台湾のタレント発掘番組「スーパー・スター・アベニュー」に登場した、ぽっちゃり体型にマッシュルームカットの24歳の青年リン・ユー・チュンだ。

3月26日に同番組に初出演し勝ち抜いたチュンは4月2日、ホイットニー・ヒューストンの大ヒット曲「アイ・ウィル・オールウェイズ・ラブ・ユー」を、まるでヒューストン本人のような迫力ある美声で熱唱。審査員たちを仰天させたこの動画が、YouTubeとツイッターで爆発的に広まり、“第2のスーザン・ボイル”として、世界中から注目を浴びている。

英デイリー・メール紙によれば、同番組のファイナリストには賞金100万ドル(約9300万円)とアルバム制作のチャンスが与えられるという。チュンは以前にもいくつかのコンテストで優勝経験があるそうだが、一躍“時の人”となったこの予期せぬ状況について「僕は夢をみているの?」とブログに驚きと興奮を綴っている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi