成海璃子&北乃きい、相思相愛で「よっしゃ、来た!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年4月4日 > 成海璃子&北乃きい、相思相愛で「よっしゃ、来た!」
メニュー

成海璃子&北乃きい、相思相愛で「よっしゃ、来た!」

2010年4月4日 18:10

璃子&きい、剣道で対決!「武士道シックスティーン」

璃子&きい、剣道で対決!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 剣道に青春をかける少女の成長を描いた誉田哲也の青春小説を、「ロボコン」「ホームレス中学生」の古厩智之監督が映画化した「武士道シックスティーン」のプレミア試写会が4月4日、東京・半蔵門のTOKYO FMホールで行われ、ダブル主演の成海璃子北乃きいが舞台挨拶に登壇。人気アーティストのMiChiが主題歌「Together again」を披露した。

強豪剣道部を舞台に、剣道一筋のまじめな磯山香織(成海)と天才肌だが練習嫌いの西荻早苗(北乃)がライバルとしてしのぎを削り、友情を育む青春ドラマ。成海は、「磯山は普通の人間。普通だからこそ演じたかった」。一方の北乃は、「とても天真らん漫な役柄なので、オーバーなお芝居を心がけた。私自身は天才肌ではないので、一生懸命練習して本番では力を抜いた」と語った。

成海は、「苦労は楽しいこと。でも結構泣きましたね。撮影前にひざを痛めてしまって、すごく焦ってしまいました」と剣道の稽古(けいこ)を述懐。北乃は、「以前ボクシングの映画で、やり切ることができずとても後悔した。今回は悔いが残らないように、やるだけやった」と08年に出演した「ラブファイト」での反省を踏まえ、撮影に臨んだことを明かした。お互いの印象については、「西荻役がきいちゃんだと聞いて『よっしゃ、来た!』と思った」(成海)、「原作を読んで、璃子ちゃんこそ磯山だって違和感なく思えた」(北乃)と“相思相愛”ぶりを披露していた。

武士道シックスティーン」はゴーシネマ配給で、4月24日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi