大橋のぞみ、緊張の「コナン」声優出演も絶賛の嵐に照れ笑い : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年4月4日 > 大橋のぞみ、緊張の「コナン」声優出演も絶賛の嵐に照れ笑い
メニュー

大橋のぞみ、緊張の「コナン」声優出演も絶賛の嵐に照れ笑い

2010年4月4日 17:59

真実は、いつもひとつ!「名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)」

真実は、いつもひとつ!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気子役の大橋のぞみが4月4日、都内で行なわれた劇場版アニメ「名探偵コナン/天空の難破船(ロスト・シップ)」の完成披露試写会に出席。劇場版のオリジナルキャラクターで、事件解決を手伝う川口聡という少年を演じたことについて「大好きなコナンくんの映画に出られて、すごくうれしかったです」と笑顔をのぞかせた。

同作は、青山剛昌原作の人気アニメを映画化した劇場版第14作。ナゾのテロリスト集団に選挙された巨大飛行船を舞台に、主人公の名探偵コナンとライバルの大怪盗キッドの対決が繰り広げられる。

舞台挨拶には、声優の高山みなみ山崎和佳奈小山力也山本泰一郎監督も結集。大橋は、アフレコ収録時に緊張を隠せなかったそうだが「高山みなみさんが近くにいてくれたから良かったです」とニッコリ。その高山は、「とても上手なので、私は見守っていただけ」と話せば、山本監督も「さすが役者さんだけあって、とても上手でした」と絶賛した。すると、大橋は「こんなにほめられたこと、あまりないので、とてもうれしいです」とほほを赤らめ照れ笑いを浮かべた。

また、劇中の舞台となる飛行船に絡めて、行ってみたい場所を聞かれると「きれいな海で泳いでみたいので、ハワイへ行ってみたい」と目を輝かせていた。配給の東宝によれば、公開を記念し飛行船「名探偵コナン号」の就航が決まったそうで、大橋とコナンが搭乗する予定だという。

名探偵コナン/天空の難破船(ロスト・シップ)」は東宝配給で、4月17日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi