宮崎あおい、ギターを弾く 「ソラニン」なごやかメイキング映像公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年4月2日 > 宮崎あおい、ギターを弾く 「ソラニン」なごやかメイキング映像公開
メニュー

宮崎あおい、ギターを弾く 「ソラニン」なごやかメイキング映像公開

2010年4月2日 19:05

出演者たちのほのぼのとした様子が垣間見られる「ソラニン」

出演者たちのほのぼのとした様子が垣間見られる
(C)2010 浅野いにお・小学館/「ソラニン」製作委員会
写真:太田好治
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 宮崎あおい主演最新作「ソラニン」(三木孝浩監督)のメイキング映像が公開された。

浅野いにおの人気コミックを映画化した「ソラニン」は、入社2年目で会社を辞めてしまった主人公・芽衣子(宮崎)が、将来に漠然とした不安を抱えながらも、同棲する彼氏の種田(高良健吾)と支え合いながら生きていく姿を描く青春恋愛映画。音楽を夢見てバンドを続けながらフリーターをしていた種田が、ある日突然いなくなってしまい、残された芽衣子は、空いた心の穴を埋めるために種田の書いた曲「ソラニン」を、種田のバンド仲間のビリー(桐谷健太)、加藤(近藤洋一)とともに奏でることになる。

宮崎が歌とギターに初挑戦していることでも話題の映画だが、公開されたメイキング映像では、撮影の空き時間に芽衣子の部屋の中でギターを練習する姿が映されている。宮崎のギターに、寝転がった桐谷と近藤がそれぞれ口でドラムとベースの音を重ねて盛り上がり、加藤の恋人アイ役の伊藤歩もかたわらでその様子を温かく見守っている姿も印象的だ。宮崎も映像の中で「楽しかった」と思わず笑みがこぼれる、和気あいあいとした現場の雰囲気が伝わる映像になっている。

ソラニン」はアスミック・エース配給で、4月3日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi