人気TVシリーズ「LOST」最終回のCM料金は30秒で8350万円! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年4月1日 > 人気TVシリーズ「LOST」最終回のCM料金は30秒で8350万円!
メニュー

人気TVシリーズ「LOST」最終回のCM料金は30秒で8350万円!

2010年4月1日 11:39

ジャックとケイトとソーヤーの三角関係の行方は?

ジャックとケイトとソーヤーの三角関係の行方は?
Photo:Splash/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米ABCで放送中の人気TVシリーズの完結編「LOST」ファイナル・シーズン(シーズン6)が5月23日にエンディングを迎えるにあたり、同局は最終回に差し込む30秒のTVコマーシャル料金を、これまでの約4倍となる90万ドル(約8350万円)に設定したことが明らかになった。

米アドバタイジング・エイジが発表したもので、以前の「LOST」CM料金はおよそ21万3000ドル(約1977万円)だった。現在放送されているファイナル・シーズンの平均視聴者数は1200万人。昨年のシーズン5の1100万人よりは増加しているものの、番組スタート時の04年から06年まで1500万人以上が視聴していた実績からみれば、決していい数字ではない。

しかし、世界中で大ブレイクした「LOST」の注目の最終回とあって、ABCは強気の決断に踏み切ったようだ。米大手広告会社インターパブリック・グループ・オブ・カンパニーズの関係者は、「熱狂的なファンを持つ作品だけに、今回の値段設定を妥当と判断し、CMを希望する広告主は多いだろう」と語っている。

南太平洋の島に墜落した旅客機の生存者たちが遭遇する奇怪なミステリーと、過酷なサバイバル生活を描く「LOST」は、ファイナル・シーズンに真田広之が物語の重要なカギを握るテンプルマスター道厳役で出演している。日本では、海外ドラマ専門チャンネルAXNで5月22日にプレミア放送。年内には、ウォルト・ディズニー・スタジオ・ホーム・エンターテイメントからDVDリリースされる。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi