「HEROES」のヘイデン・パネッティーアが、太地町でイルカ漁に抗議 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年3月31日 > 「HEROES」のヘイデン・パネッティーアが、太地町でイルカ漁に抗議
メニュー

「HEROES」のヘイデン・パネッティーアが、太地町でイルカ漁に抗議

2010年3月31日 11:21

太地町との溝は埋まらず…「ザ・コーヴ」

太地町との溝は埋まらず…
Photo:AP/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米人気TVシリーズ「HEROES ヒーローズ」に出演し、熱心な動物愛護家としても知られる若手女優ヘイデン・パネッティーアが3月26日、恋人のウクライナ人プロボクサー、ウラジミール・クリチコや反捕鯨活動メンバーらと来日。和歌山県太地町を訪れ、海岸でイルカを模った白い布の上に横たわり、イルカ漁に抗議を唱えた。

米CBSなどによると、パネッティーアは「太地町がイルカ漁から撤退すれば、同地の顔として地域活性化に貢献する」と提案し、町長と漁業組合代表との面会を求めたが、双方から門前払いされた。パネッティーアは、集まった多くの報道陣に「私たちは、太地町の自然を活用しながら収入を生み出すアイデアを、友好的に模索したかっただけだ」と訴えた。

彼女は07年にも、仲間のサーファーと太地町のイルカ漁が行われる沖に出て抗議活動をしている。その模様は、ルイ・シホヨス監督のドキュメンタリー映画「ザ・コーヴ」に収録された。太地町でのイルカ漁を撮影した同作は、「イルカ救済のスペシャリスト」で1960年代のドラマ「わんぱくフリッパー」に出演したリチャード・オバリーが案内役を務めている。立ち入り禁止区域に入ったり、リモコン飛行機で隠し撮りしたとして地元からは猛反発を受けたが、先日、第82回アカデミー賞で長編ドキュメンタリー賞を受賞した。「ザ・コーヴ」は初夏、日本公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi