“ツイッターの達人”まつゆう「ネットで叩かれ耐えられなかった」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年3月30日 > “ツイッターの達人”まつゆう「ネットで叩かれ耐えられなかった」
メニュー

“ツイッターの達人”まつゆう「ネットで叩かれ耐えられなかった」

2010年3月30日 21:40

イベント登場でさらにフォロワー増加!「ソラニン」

イベント登場でさらにフォロワー増加!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 宮崎あおい主演の映画「ソラニン」の特別試写会が3月30日、渋谷・シネクイントで行われ、現在ツイッターで20万人のフォロワーを集める“ツイッターの達人”まつゆうが登壇した。

同試写会は現在、渋谷パルコで開催中の「anan40周年記念イベント」の一環によるもの。突然OL生活に別れを告げた芽衣子(宮崎)と、ミュージシャンとして成功する夢を捨てきれないフリーターの種田(高良)の恋愛を軸に、未来への不安を抱える若者たちの姿が成長の一歩を踏み出す青春ドラマ。まつゆうは、「以前、土手沿いで同せいしていた」「メガネギターと付き合ったことがある」など映画の設定に自分の青春時代との共通点が多いという。それだけに、「おとめ心にキュンとくる。きっと女の子なら、何かしら引っかかりがあると思う」と客席にアピールした。

ツイッターのほか、ウェブデザイン、映像制作、公式ブログ上での商品紹介を展開するまつゆうは、「30歳になって初めて大人になった気がする」。20代のころは、ネット上でバッシングを浴びると「耐えられなかった」そうだが、現在は「大人になると意見を言ってもらえるのが、ありがたい。皆さんの毒で自分を浄化できるようになった」と自らの“成長”を実感している様子。「宮崎あおいさんが歌うシーンは本当にすごい。歌手でやっていけるんじゃないでしょうか」と、歌とギターに初挑戦した宮崎を称えた。

ソラニン」はアスミック・エース配給で、4月3日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi